カテゴリー別アーカイブ: 入荷情報

特別なビールやウイスキーの入荷情報はこのカテゴリーで!

新入荷ビール!!

Posted on 2016年7月9日

64ccbd4f-e08c-4328-a82a-a4142e8786c4

話題のファイヤーストーンウォーカー4種、ラグニタスのラッキー13、シエラネバダのホプティウム、ローグ、セゾンデュポンなどなど、ビールの季節に向けて色々入荷して、お待ちしております。

カテゴリー: 入荷情報

新入荷モルト!

Posted on 2016年7月1日

エドラダワーシングルモルト2種類入荷しました!
『エドラダワー10年』と『オールドバランテュラン』の2本です。
スコットランドで一番小さな蒸留所エドラダワーの10年オフィシャルボトルは
シェリーの効いた優しい甘さが心地よいモルトです。
オールドバランテュランはトミントール蒸留所の造るヘビーピートのモルトです。
アイラモルトとは違ったピーティでありながらスペイサイドモルトの飲みやすさも
兼ね備えた面白いモルトです。
みなさん是非お試しくださいね!

カテゴリー: 入荷情報

サンテティエンヌ・ラム アイラ・モルト・フィニッシュ

Posted on 2016年3月29日

_1000007 (1)カリブ海に浮かぶマルティニーク島からラムファンにもモルトファンにも必飲の一杯が入荷。
オーク樽で6年熟成された後、さらにアイラ島のシングルモルトウィスキーの空き樽にて追熟された贅沢な一本。力強いラムの中に感じるスモーキー。どのウィスキーの樽なのか?ぜひ飲んで探ってみてください。

カテゴリー: 入荷情報

ザ・ロスト・ディスティラリー・カンパニー オークナギー

Posted on 2016年3月13日

P1000469失われた蒸留所(ロスト・ディスティラリー)の味を求めて、設立された日本初上陸のボトラーズ・ブランドからオークナギーが入荷です。
オークナギーは1812~1911年の間に、ハイランドにあった言われる蒸留所。操業中も何度もオーナーが代わり、実際に蒸溜が行われたのは、わずかな間でした。そんな、幻のウイスキーを残された様々な記録を頼りに再現。柑橘系の甘さと、バニラの香りが調和した一本。
ぜひ、古き良きウイスキーに、思いを馳せてみてください。

カテゴリー: 入荷情報

週末限定ビール!

Posted on 2016年1月15日

old numbskull
ビール界のロールスロイスがキャッチコピーのエールスミス!
全ての材料や作業工程にこだわりぬいてできたエールスミスのビールは
アメリカのビール評価サイトでも常に高得点を獲得しています!
今回は通常750mlのボトルのみで販売しているエールスミスのバーレーワイン
『Old Numbskull』 を週末限定でグラス売りします!
アルコール度11%でIBU96(日本の一般的なビールはIBU15~25位)の
しっかりとした苦味とコク、麦芽由来の甘味が複雑に絡み合ったこのビールを
是非今週末スプラウトでお試しください!!

カテゴリー: お知らせ|入荷情報

ボージョレーヌーボー本日24時解禁!

Posted on 2015年11月18日

今年もとうとうこの日がやってきました! ボージョレーヌーボー本日24時解禁です!!
スプラウトでは9年前にオープンして以来、同じ作り手のボージョレーヌーボーを毎年仕入れています。
なぜ変えないかと言うと、単純に美味しいから変える必要がないんです。
今までに他の作り手のボージョレーヌーボーも同時に用意したこともありますが、
比較するとなおさらここの作り手のものが美味しいと確信できました。
今年の出来は2006年、2009年のグレートヴィンテージを超えるであろう出来とのこと。
ボージョレーヌーボーはあんまりと言う方も是非だまされたと思って飲んでみてください!
今まで飲んでいたボージョレーヌーボーの概念が覆りますよ!!

ジャンマルク・ラフォレ ボージョレーヴィラージュ・ヌーボー2015 本日24時解禁 限定6本分

ボジョレー2015

カテゴリー: 入荷情報

新入荷ビール!

Posted on 2015年9月29日

マンダリンバーバリアここ数日爽やかな過ごしやすい日が続いてますね。
秋の夜長も美味しいビールを飲みながら過ごしましょう!!
新入荷ビールです。

富士桜高原麦酒 『マンダリンバーバリア』
ブリマーブリューイング 『トリスケルウィート』
アンカー 『オータムレッド』
ストーン 『デリシャスIPA』、『バーボンバレルエイジド アロガントバスタード』
バラストポイント 『グレープフルーツスカルピンIPA』、『ビックアイIPA』
グリーンフラッシュ 『シトラセッションエール』

どれも個性爆発の美味しいビールです!!
あなたのお気に入りの1本が見つかるかも?!

カテゴリー: 入荷情報

新入荷ビール!

Posted on 2015年7月1日

ヤリロ今日から7月。 今年も半分過ぎてしましました! 本当に時間が経つのは早いです(汗)
後半戦も皆さん頑張りましょう! 年は後半戦ですが、夏はこれからが本番です!
ビールがどんどん美味しく飲める季節が到来です!!
がんがんビール飲みましょう!!!
スプラウトに4種類のビールが新入荷です。

ベルギービール『ヴェデットエクストラホワイト』を造っているデュベルモルトガット醸造所より
世界的に人気の高くなっているIPAスタイルの新商品『ヴェデットエクストラオーディナリーIPA』が
新入荷です! ペルギービールのフルーティーさを残しつつ比較的穏やかなホップ使いの
のごくごく飲めるIPAです。

志賀高原ビールがら2種類。
『ウィートエール』は小麦を使ったアメリカンスタイルのウィートエールで柑橘系のホップの香りと
小麦を使うことで柔らかで軽い飲み口は明るいうちから飲みたいビールですね!
『SO SEXY BROW』はアメリカ、南カリフォルニアの大人気ブリューパブPIZZA PORT BREWINGと
志賀高原ビールがコラボして造った限定ビールです。 モルトの複雑な味わいと刺激的なホップで
名前の通りSO SEXY なブラウンエールに仕上がってますよ!!
どちらも限定商品なので皆さんお早目にお試しください!

最後にスプラウトでもすっかり定番になった川崎のブリューワリー、ブリマーブリューイングから
『ヤリロ ペールウィート』。 まだあまり馴染みのないアメリカ産『ヤリロ』ホップを使って
洋ナシや白ワインに似た香りが爽やかなビールに仕上がっています!

皆さんビールが美味しいこの季節にビールを思い切り楽しみましょう!!!

by まさかず

 

カテゴリー: 入荷情報

プランテーションラムバルバドスXO20thAnniversary

Posted on 2015年6月22日

バルバドスとっても美味しいラム入荷しました!
今まで入荷したものがすべて外れ知らずのコニャックフェラン社の
プランテーションラムシリーズから『バルバドスXO 20th Anniversary』が新入荷です!
バルバドス産の原酒をバーボン樽で熟成し、その後フレンチオーク樽に移してフランスで熟成。
ココナッツ、焼きバナナ、カラメル、熟したアプリコットと複雑な味わいが口の中に広がります!
まさにデザートのようなラム! 是非ストレートでお試しください!!

by まさかず

カテゴリー: 入荷情報

ビールの美味しい季節です!

Posted on 2015年6月1日

belgancost昨日は沢山の皆さんに井のいちに来て頂きありがとうございました!
天気も最高で御陰様で用意したものがほぼ完売しました!
完売後にいらしたお客様、本当にすみませんでした!
8月2日のちゃが馬七夕祭りも皆さん宜しくおねがいしま~す!
昨日もそうでしたが、今日もすごく暑いです!
今からこの暑さだと夏が来るのが怖いですね(笑)
暑くなるのは憂鬱ですが、ビールが美味しく飲めるのはやっぱり暑いときですね!
アメリカのクラフトビールスプラウトに沢山入荷してます!
ビールの美味しいこの季節にがんがん飲んで色々試してくださいね!!!

by まさかず

カテゴリー: 入荷情報